2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット上のマシンスペック

こちらとあいだとむこうと三層構造でみないといけない。むこうの問題なのに、こちらとかあいだのせいと思ってしまう錯覚(体感的)もあれば、こちらのせいなのにあちらのせいと思いこむことがある。メモリ1Gもってくれば済むことなのかもしれないが。済むのか?

BlogPeopleTags

このタグは「ALL」をクリックすれば、同じタグ付けされた他の人のブックマークをすべて表示する。自分のブックマークのリンク集htmlも吐き出す。使える感じ。はてなは掲示板みたくなんか臭うことがあって、その臭いがいいって人もいていいわけだが。なんでだ…

はてブお気に入り云々侃々

人気、注目をブックマークすることが多い。いやログアウトしてれば、「遭遇」ということがあってメモや資料用に、後で読む用に「このページをブックマーク」するが。ログインすると、出会わなくなるのは気のせいか? ま、はてなトップページの人気、注目は確…

半さらしの美学ほか

日向ぼっこしている猫のように目を細めて煙草ふかしてるよとぽん。 日経ソフトウェアが新しくなった。あのーいさんと話した翌日まで気づかなかった。デザインが変わっている。数段よくなっている。加えて記事にも「だいじょうぶ、むずかしくはありません」の…

ゴミは浮き、砂金は沈む。

久しぶりに即身成仏

>> 即身仏と即身成仏と即身の違いを味わうのが良かろうかと。 即身仏と即身成仏の違いはわかりやすく、かといって即身成仏は味わい難い。さらに即身は深い。 法身、報身、応身に対して即身を、どう置くか。 どの身も身体であることははっきりしています。 で…