test

test

珍しい?コーディング

全ての商品 古本 新品ゲーム 中古ゲーム 新品CD 中古CD 新品DVD 中古DVD 珍しいというか、レンダリングされると古本屋サイトの検索ボックスになるわけだが、HTML以外何も使っていない。まじまじと五分近く思わず眺めてしまった。 <form method='get' action="http://click.linksynergy.com/fs-bin/statform" target="_blank"><input type=hidden name=id value=HmP*M072/0I><input type=hidden name=offerid value=120839></form>

余寒

<余寒見舞> 「立春」を過ぎてから、寒さの続く頃までに送ります。 2007年の暦では、小寒は1月6日、大寒は1月20日。節分は2月3日で、翌2月4日が立春です。 電話代、カードの支払、保険料、確定申告などなど、なぜかたまってしようがない。滞る、って感じ。 …

l'un pour l'autre

このl'un、「1」の意味を、レヴィナスを師と僭称する内田樹という人は理解していない。 以前から、この人はうさんくさい人だと思っていた。それが、こういうところにあったと今日、納得した。1は、一個一個の1であると同時に、すべて、全体という意味での1…

立山「立山」はご当地で一度いただいたことがある。実にうまい酒だった。それきり出会っていない。遠くから拝んだだけだが、山も実に美しかった。 「天狗舞」は渋谷だ。これも一度きり。あと「一ノ蔵」がコンビニにあったので、ついこないだ呑んでみた。これ…

コソン

コソンを訪れた鈴木杏はよかった。ほんとに大女優になるのかもしれない。この人は。 それよりもこの番組がいい。世界で1秒に400万が軍事費として、つまり戦争に使われている。など、1秒を単位にシリアスなデータを示して番組は進む。珊瑚の白化とか、い…

立春大吉

つまるところ余寒見舞いなのだが、立春のその日に作り始めて、翌朝の午前4時くらいにまあまあ満足のいくデザインに仕上がったのだが、未だに投函できていない。 部屋を片付けてからにしたい、などと思ってしまう。 おおもとが無精のせい。苦肉の策。寒中見…

初めての金縮

考察 個人取引口座(株式)の縮退とアフィリの流行?は、まるで入れ替わるように ライブドアのポートフォリオサービスの終了。「汚名」とは関係ないと思うがそのサービスは。 div要素タグのこと。片われのないのが残るとレイアウトが崩れる件 strictとは何か。…

アフィリエイト

【A8net】で最も早い契約完了が11月6日なので、おそらく稼働は10日あたりからだったと思うが、きりのいいところで5日開始としておく。それでもまだ一ヶ月未満である。エントリー型含めてだが、約500円。【GoogleAdSence】も審査結果が出たのはエー…

横幅より天地

SE30の9インチディスプレイの思い出は別格なものとしておくとして、仕事でWinを使うようになっていらい、15インチが最大。それ以上大きいものは使ってこなかった。 つい最近になって、ディスプレイの天地が気になりはじめた。タイトルバーの厚みはできるだけ…

ディスプレイの天地

最近、ディスプレイの大きさが気になりはじめた。

眼鏡

ということにしておこう。度のあってない眼鏡。明日一日の辛抱だ。なんとか乗り切ろう。

仲秋の名月

思わずそれらしいテンプレートに替えてしまってから気が付いた。月見の季節は暦上は先月の半ばだった。体感がずれている。体感のずれを視覚が増幅する。 実際、ようやく涼しくなって、カーンと冴え渡る月を眺めてって気分は、ようやく今という感じなのだが。…

「宇宙全体を動かせるが、脳が壊れたので動かさない」だったか、この発言から法廷でまったくしゃべらなくなったという例の死刑囚。「動かせない」ではなく「動かさない」という意志表示になっているところが凄い。

燃え尽き。視野狭窄。眠るしかないらしい。よとにメッセージ送るか。

Lunascape

SleipnirもいいけどLunascapeもいいなと思う今日このごろ。毎年、20日前後に夏日が戻って来るような気がする。暑い。だが、おとどしか、以前ほどの暑さではない。9月1日にたまらず冷房を入れたのを覚えている。何年前か。それ以来、一度も冷房は使っていない…

ネット上のマシンスペック

こちらとあいだとむこうと三層構造でみないといけない。むこうの問題なのに、こちらとかあいだのせいと思ってしまう錯覚(体感的)もあれば、こちらのせいなのにあちらのせいと思いこむことがある。メモリ1Gもってくれば済むことなのかもしれないが。済むのか?

BlogPeopleTags

このタグは「ALL」をクリックすれば、同じタグ付けされた他の人のブックマークをすべて表示する。自分のブックマークのリンク集htmlも吐き出す。使える感じ。はてなは掲示板みたくなんか臭うことがあって、その臭いがいいって人もいていいわけだが。なんでだ…

はてブお気に入り云々侃々

人気、注目をブックマークすることが多い。いやログアウトしてれば、「遭遇」ということがあってメモや資料用に、後で読む用に「このページをブックマーク」するが。ログインすると、出会わなくなるのは気のせいか? ま、はてなトップページの人気、注目は確…

半さらしの美学ほか

日向ぼっこしている猫のように目を細めて煙草ふかしてるよとぽん。 日経ソフトウェアが新しくなった。あのーいさんと話した翌日まで気づかなかった。デザインが変わっている。数段よくなっている。加えて記事にも「だいじょうぶ、むずかしくはありません」の…

ゴミは浮き、砂金は沈む。

久しぶりに即身成仏

>> 即身仏と即身成仏と即身の違いを味わうのが良かろうかと。 即身仏と即身成仏の違いはわかりやすく、かといって即身成仏は味わい難い。さらに即身は深い。 法身、報身、応身に対して即身を、どう置くか。 どの身も身体であることははっきりしています。 で…

ウェブ上の視野狭窄

ってことを考えるというか、感じ始めていたので、√-1を見つけたときはちょっとほっとした。検索の努力が足りないのだろうか? ポータルに頼り過ぎたのだろうか? そう言えば、はてなにはポータルがないな。お隣り日記はあるが、狭そうな感じ。言語で言えば、…

√-1*√-1=-1

√-1について触れたエントリーを見つけた。ま、さがせば他にもたくさんあるのだろうが。ちょと風変わりというか、数学バリバリな人は、無視するかもな記述。 ゲーデルが母親に送った手紙に、アインシュタインの相対性理論の読み方のアドバイスがあって、確か…

もう午前零時前

午後11時まで開いている本屋には寄ったが。人の流れを見ているだけでバカバカしくなって、VOWSには行かずに戻った。何がばかばかしいというわけでもなく。 夏風邪のせいもあるか。自分の燃費効率の悪さにほとほと愛想がつきたということもかもしれない。 長…

Wikipedia

書き込みを忘れないように。今日中に終えること。

顔文字

無料の顔文字サイトを見つけた。

CSS

W3C関連のCSSリンクバナーをみつけた。

現在の気温

午後10時現在の東京の気温、22.5℃。昨日は同時刻に28.0℃もあった! 今夜は仕事に向いていると。問題は睡魔だが。 いつまでも、同じ状態が続くわけはない。 だが、朝まではこの状態がつづくだろう。小一時間は、片付けにあてるしかない。膠着状態を抜け出るた…

徹夜覚悟で腹くくったほうが楽だ

よとぽんに返信すべきかどうか迷っている。(今気づいたのだが、シフト+エンターでbrになるんじゃなかったか?) 貧乏性でいけない。とにかく6時間あれば片づくので。近松門左衛門と吉原 なんにせよ、映画は生々し過ぎていまいち。とくに吉右衛門がね。なに…