2007-01-01から1年間の記事一覧

珍しい?コーディング

全ての商品 古本 新品ゲーム 中古ゲーム 新品CD 中古CD 新品DVD 中古DVD 珍しいというか、レンダリングされると古本屋サイトの検索ボックスになるわけだが、HTML以外何も使っていない。まじまじと五分近く思わず眺めてしまった。 <form method='get' action="http://click.linksynergy.com/fs-bin/statform" target="_blank"><input type=hidden name=id value=HmP*M072/0I><input type=hidden name=offerid value=120839></form>

余寒

<余寒見舞> 「立春」を過ぎてから、寒さの続く頃までに送ります。 2007年の暦では、小寒は1月6日、大寒は1月20日。節分は2月3日で、翌2月4日が立春です。 電話代、カードの支払、保険料、確定申告などなど、なぜかたまってしようがない。滞る、って感じ。 …

l'un pour l'autre

このl'un、「1」の意味を、レヴィナスを師と僭称する内田樹という人は理解していない。 以前から、この人はうさんくさい人だと思っていた。それが、こういうところにあったと今日、納得した。1は、一個一個の1であると同時に、すべて、全体という意味での1…

立山「立山」はご当地で一度いただいたことがある。実にうまい酒だった。それきり出会っていない。遠くから拝んだだけだが、山も実に美しかった。 「天狗舞」は渋谷だ。これも一度きり。あと「一ノ蔵」がコンビニにあったので、ついこないだ呑んでみた。これ…

コソン

コソンを訪れた鈴木杏はよかった。ほんとに大女優になるのかもしれない。この人は。 それよりもこの番組がいい。世界で1秒に400万が軍事費として、つまり戦争に使われている。など、1秒を単位にシリアスなデータを示して番組は進む。珊瑚の白化とか、い…

立春大吉

つまるところ余寒見舞いなのだが、立春のその日に作り始めて、翌朝の午前4時くらいにまあまあ満足のいくデザインに仕上がったのだが、未だに投函できていない。 部屋を片付けてからにしたい、などと思ってしまう。 おおもとが無精のせい。苦肉の策。寒中見…