一気呵成

用語集の原稿と新しいメルマガの企画があるのだが、手に付かない。
別に明日締切と云うわけではないが、昨日土曜日の調子が良かったので、今日とりかかっておこうと自分で決めていたのが実行できていないだけのことだ。

それが思い切り疲れる。
一気呵成ができなくなった。

SNSのちょっとしたコメントに反応して、*[古神道]まで走った。
これは予定になかったことだ。

幸運の25セント硬貨 (新潮文庫)

幸運の25セント硬貨 (新潮文庫)

思い出した。キングの幸運の25セント硬貨をレビューして、それをblogにエキスポートした。これも結構時間がかかった。

巨大掲示板であるドメインを含むURLがはねられる現象に遭遇。これにも時間をとられた。

おかげで、『バルザック ジャーナリズム博物誌』も読めずじまい。

  1. 確定申告
  2. メルマガ企画→転送
  3. 用語集リスト最終便
  4. ニュース原稿ラフとネタ→転送
  5. 税、通信費振込

これだけか? これだけだ。急ぎは。

あ、もう一つ、デジカメの整理! と部屋の片付け、環境整備

あと、「ネトラジと小料理屋」をまとめること。

ジャーナリズム博物誌

ジャーナリズム博物誌