速度体drive-hiroさんの入院の日が近づく。
こちらはまあめでたい話だが、annoyさんの再就職が決まったらしい。
春は人が動く。
離合集散の季節であるな。
冬ごもりのほうがぬくもる。春はなぜかあっけらかんとして寂しい季節だと思うことがある。
昔からクラス替えとか、大嫌いだったなあ、そういえば。

久々にライブドアの自分のブログに入ってみた。
昨年夏から更新していない。が、クリッピングの感じで短くまとまったエントリはわれながらなかなかいい感じに思える。「使える」という気がするのだ。
大上段ふりかぶった論説調のエントリはあとで読み返してみると、あまり「役にたたない」と感じることが多い。ピンと来ないのだ。

あんなことになってしまったライブドアだが、あそこはかなりウェブサービスの質は高いと思う。ブログのデザインも、プラグインなどの機能も充実している。
はてなが元祖のキーワードリンクの機能などが新しく加わっていた。
これは前からそうなのかも知れないが、Wiki文法にも対応している。

たまたま仕事でWikiで書く必要が出て来た。
ど素人のようなマダラボケで情けないが、書いたWikiをテスト表示するツールはあるのだろうか? という素朴な疑問にぶちあたった。

ま、しばらくWiki漬けになるだろう。

Wiki Way, The: Collaboration and Sharing on the Internet

Wiki Way, The: Collaboration and Sharing on the Internet