昨日の出来事

昨日、はてなの本を買った。本当は、Sleipnir2の本を探しにいったのだが、初号ものしかなかった(入手ずみ)。いやしかしブログ物が腐るほど出ている。なかでたった一冊棚にあったのが、これ。

それにしてもブログ本が腐るほど出ている。はてな関連本は他に2,3点あったが視覚系のカスタマイズ本だったのでスルー。WebAPIを特集した雑誌を立ち読み。姪御に少しはいいとこ見せようと受験誌を購入。「蛍雪時代」まだ出ている。しかし、なんだか軽くなっている。

このように意識は移ろう。そのすべてをトレースするのは難しい。急にデリダを思い出して、『声と現象』を買った。

声と現象 (ちくま学芸文庫)

(15分ほど前、瞬断。接続は維持されている)

夕方まで片付けをやっても十分間に合うだろう。